ブログ始めました!

f:id:siong:20190909101116j:plain

伝説のはじまり

 

 

ブログを始めました!

皆さん、はじめまして!

今日からブログを書こうと思い立った私、名をシオンと申します!

名前だけでも憶えて帰っていただけたらなと思います。

 

実は先月の頭に、お引越しをすませたのです!

実家暮らしから久しぶりの独り暮らしをスタートさせました。

独り暮らしはこれで二度目!学生時代以来!懐かしい気持ちでいっぱいです!

 

新たなる生活、新たなる環境…。

今日から何事も、全て一人の責任と権限を持って遂行していかなくてはいけません。

部屋でだらだらしていてもいつまでも食事はやってこないし洗濯機は回らない…。

あっ泣きそう。やっていけるかな自分…。

 

 

いやポジティブポジティブ!プラス思考でいこ!

独りってことはアレよ!気兼ねなくゲームができるということ!

 

さらに今まで部屋の構造上どうしても無理だったボイスチャットや、インターネットの独占による回線速度の安定化で、これまでやりたくてやりたくてしょうがなかったけど断腸の思いで諦め、でも諦められず、唇を噛み締め感情を押し殺し手のひらに爪の跡が残るくらいぎゅっと両手を握りしめて我慢していた(そんなに?)アレを、ついに始めることができます!

 

 

 

f:id:siong:20190909102924j:plain

オンラインゲーム!

 

 

 

f:id:siong:20190909102921j:plain

MMORPG!

 

いやー、やりたかったんです私これずっと!

沢山の人とわちゃわちゃして楽しそうじゃないですか!

やりたかった度合でいうと、学生の頃、当時はオンラインゲームなんてパソコンでしかできないものだったのに、プレステ2でできる!ということで爆発的に流行ったファイナルファンタジー11が世に出た頃からずっとやりたいと思ってました!

 

 

 

f:id:siong:20190909104044j:plain

<FF11。日本にオンラインゲームを布教した平成の黒船だと思う>

 

ただ、プレステでできるといってもユニット(皆さん知ってますか!yahooBBユニット!)の用意とかネットの契約とか、色々とまだ子供には敷居が高かったので、結局私はやれなかったんです。親もインターネットに興味のない人でしたし。

 

そのままやれないままズルズルと学生を卒業して大人になり社会人になり社畜になり…こうなってくると、なかなか時間が取れなくて、最近はあまりゲームもやってませんでした。

 

今回の独り暮らしは仕事の都合なのですが、今までに比べてだいぶ時間にゆとりが持てそうなので(まず家と会社が近いのがデカい!10分ですよ!今まで一時間半片道かけてたのが!)、せっかく新しく生活を始めるということで、おもいきって色々なことをスタートさせようと決意したんです!

 

 

その一環として、ブログもはじめてみました。

正直そんなに書くことないと思うんですが、これからやるゲームの感想とかをひたすらダラダラ書いていこうと思います。

読む人も私以外いないと思うので備忘録みたいな扱いになるのではないかと。

 

 

ブログのタイトル

 ブログのタイトルはリアルに一日悩んだ結果、「Going online」と名付けました。

我ながら素晴らしいネーミングセンスだと思います。

オンラインゲームを今から始める私のためにあるような言葉ですよね。

ゴーイングでオンラインですよ。なんだか言葉の意味は分かりませんが、とりあえずすごく前向きなイメージを持つ言葉だと思いません?

 

私、衝撃的だったんですよ、この言葉に出会ったとき。

Going onlineとは、Amazonとかのネット通販あれば自宅なんて一歩も出なくてもいいじゃん!オンライン駆使してひきこもって生きていこうぜ!っていう、非常に前向きにものすっご後ろ向きなことを考えている言葉なんです。

私のためにあるような言葉ですよね。

 

 

意気込み

ブログはじめたばっかなんですけど、今すでに書きたいことあるんですよ!

はじめて触ったファイアーエムブレムが面白かったとか!(オンラインゲームじゃない)

こういうのも後々書いていこうと思います!

特にジャンルに縛りなく、ざっくばらんに闇鍋のごとく適当に思いついた話題をお鍋の中に放り込んで行こうと思いますので、以後、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

f:id:siong:20190909104838j:plain

独り暮らし三日目くらいの食事の風景。心臓の弱い人とかが見たら発狂しそう