ゴーイング!オンライン!GO!(二重詠唱)

f:id:siong:20190910210347j:plain

たたかいのときはきた

 

 

念願の初オンラインゲーム!

きたきたきたーっ!

ついに!

オンラインゲームを始めます!

幼き頃、ゲーム屋さんのディスプレイで流れていた「FF11」を、ほげーっと文字通り指をくわえてただ眺めているだけだった、弱い自分から幾星霜…!

あの日の夢をかなえるために、私は、ついに手に取った!

ファイナルファンタジー14コンプリートパックを!

 

 

 

f:id:siong:20190910210932j:plain

引っ越しをすると決まった日から、実は「オンラインゲームをやろう!」って早々に決めてました。

なんでかというと、ちょうどこのFF14が、なんと60%オフというとんでもない破格のセールをやっていたからです(今は終了してます!残念!)

 

オンラインゲームか~さて何をしようかな~とネットで検索してたら、そりゃ嫌でも目に入りますこのセール。

他にもいま流行っているオンラインゲームの代表格…ドラゴンクエストファンタシースター、CMでよく見かけていた黒い砂漠など、調べれば有名タイトルがこぞって出るわ出るわで、オンラインゲームって思ったよりたくさん日本で流行してたんだなあ!と感心するばかり。

 

でも、やっぱり私の中で特別な位置にいるのがFFだったんです。

当時、環境が整わず、プレイすることが叶わなかったFF11…。

今FF11を始めても楽しめるに違いない。

でもどうせなら、新しいナンバリングとして出ている最新MMOである、このFF14をやったほうが、やっぱりより楽しめるのではないだろうか、と。

そう思ったんです。

 

 

いやまあ決め手は値段ですよ。ぶっちゃけ。思い出とか関係ないす。

ダントツで安かったー!即決めましたもんね。

実はFF14は無料で体験版も出ていたんですが、引っ越す前の私の家の環境ではどうせゲームなんかまともにできないし、かといって引っ越した後にはもうこのセール終わってるしで、ええいままよ!と運命信じて体験版を通さずゲームを買っちゃいました。

 

そしてそのままじっくり9月まで熟成したというわけです。美味しいハムできそう。

 

本当はもうちょっと早くしたかったんですが部屋のインターネットの開通に思いのほか時間がかかってしまい、結局、引っ越してから一か月もおあずけを食らうことに…。

発狂しそうでした。ほんとに。ほんっっっとに。

 

 

 

はじまるよ。泣かないで

f:id:siong:20190910212829j:plain

そうして、いよいよ冒険の旅が始まるー!

まあこのシーンを見るまでにキャラメイクというとんでもない壁にぶち当たって三日ほど進まなかった上に、作ったあともなんかしっくりこなくて途中からやり直したりしていたので、ゲームを本当にはじめるまで実に一週間はかかりました。

 

ちなみにこのムービーは最初のキャラのときに感動して撮影しまくったものなのですが、彼女は「髪の毛が淫乱すぎる」という理由で闇に葬られたので実質この冒険者の長き旅は始まっていません。

 

 

 

f:id:siong:20190910213748j:plain

この娘が、私の操るキャラクター!名前をSionと申します!

名前だけでも憶えて帰っていただけたらなと思います。

 

ちなみにシオンというのは私が昔から主人公に名前をつけるときに、決まってつける名前です。男の子にも女の子にも使えて便利なんですよね。

皆さんもRPGをよくプレイされていた方なら、思い出の固定主人公名を持っているのではないでしょうか。

キャラメイクは正直そうとう難航したんですが、直近でプレイしていたゲームの主人公の容姿をイメージして作りました。

いずれブログにも出てくるでしょう。

 

 

 

f:id:siong:20190910213930j:plain

ワールドは「ixion」で遊んでます!

やっぱりシオンですからね、そこは外せないかなと。

もし私を見かけたらそっとはにかむかあるいは1億ギルを手渡してください。

同じワールドの皆さんよろしくお願いします!

とはいえ正直声かけるとか絶対無理なんで私はひっそり生きてます!

 

 

 

旅の思い出

今回はこれまでの旅の中で印象に残ってるものをさっくり紹介します。

といってもまだ全然進めてないので序盤の話しかできませんが!

 

 

 

f:id:siong:20190910214616j:plain

見てくださいよこれ。かわゆすぎか???

ちょこんと顔だけ出してる(元)シオンさんのあざとさ1000%出てます。

これを見て私は自分の人生に一つの目的を見出しました。

ララフェルを見つけること(リアルで)です。

新海監督ばりに路地裏の角とかつぶさに観察していきたいと思ってます。ゆーて一人くらいいるでしょ絶対。

 

 

 

f:id:siong:20190910215216j:plain

でっか。

でっか!!!!

ていうか、え、レベル50???

私が8なのに?

 

大人げない。スクエニさんそれはよくないよ。

勇者を狩る気マンマンだもの。

スライムから徐々に強いモンスターを配置して主人公育てる気ゼロだもの。

 

ただなんていうか、こういう突然強いモンスターが出てくるって、オンラインゲーあるあるっぽくてちょっと嬉しかった。

ちなみに撫でたら殺されました。一瞬でごっそり持ってかれた。

たぶん上半身の半分くらいえぐれて引き裂かれたでしょうね。すれ違った時の風だけで。

そのくらいのレベル差でした。

 

 

 

f:id:siong:20190910215841j:plain

これははじめてクエストでおべべをもらったとき、嬉しくなって撮った写真ですね。

この段階でもまだ(元)シオンです。けっこう進めてたんだなあ私。

 

 

 

f:id:siong:20190910220248j:plain

ちなみにこれが最新装備のシオン。うんおかしいよね?

一番強くて新しい装備がこのロマサガ3のロビンマスクをちょっと地味にした感じってどういうことなんでしょうか。

スクエニのRPGの装備と言えば、もっとこう、黒くて、胸元あいてて、静かで…なんていうか、救われてなきゃあダメなんだ、みたいなとこありませんか?

そりゃスラダンの目暮さんも怒るよ。「夢見させるようなこと言うな!」って。

もっと夢を見せて欲しい私に。FFの世界にいるという実感を…!

 

 

 

冒険は熱砂のアジトへ

f:id:siong:20190910221236j:plain

なんだか話が動き出しそうなところまで進めました!

けっこうこれからの展開が楽しみ!

 

 

 

f:id:siong:20190910221357j:plain

このシーンのミスディレクション凄すぎる。

 

 

 

f:id:siong:20190910221627j:plain

というわけで、ゆっくりと進めていってますー!

次回はダンジョンに行った時のあれこれを書こうと思います!

最初はもうなにがなにやらですが慣れてくると戦闘楽しい!

次回もまた見てください!

ノシ

 

 

 

 

 

f:id:siong:20190910221904j:plain

くしゃみした瞬間、人は誰しも一瞬だけ不細工な獣になる。