ある日常で起こったジェットコースター

f:id:siong:20190913004252j:plain

どこで見てたの

 

 

底知れぬ闇パ

f:id:siong:20190913004515j:plain

皆さんはじめまして。

つい最近身近にが転がっていたことを知り、このところ夜も眠れません。

えええぇ…そんなあっさり回復が遅れて死んだとかそういう負のリアリティを持ち込まないでください…。

 

なんていうか当たり前に人が死んでいて、ぎゅっと身が引き締まる思いです。

だってほら、なんかこう、RPGってうまいことぼかすじゃないですか死を。伝聞で処理するとかで。

ゲーム的にも死んでもなんか普通に街に帰還しますし。プワァッて光に包まれながら。

それが、こんな生々しく責任をなすりつけあう場面、初めて見ました。

 

しかも明らかにそんなに重要人物ではなさそうな一般冒険者たちがですよ。

恐らくシナリオ上まったく関係のないところで、当たり前に、それも展開の都合とか正義に殉じたわけでもなく、仲間のミスで死ぬ物語あります?

すごいとこ突いてくるなーって思いましたもの。

所詮ゲームやろみたいに思っててすいませんでした。

 


皆さん聞いてください。人は死ぬぞ。

ルフィの言葉を胸に、改めて強くエオルゼアの地を踏みしめて行こうと心に決めました。

 

 

 

 暁の血盟 参戦!

f:id:siong:20190913004646j:plain

 まあそれはそれとしてストーリーを元気に進めているのですが、つい最近は暁の血盟という組織に見学に行ってきました!

というより見学だけのつもりだったんですが、半ば強引に組織の一員になってました!

あと受付の人どこ見てるの?虚空?虚空を見つめているの?

 

 

 

f:id:siong:20190913004754j:plain

暁の血盟の主な活動はこの世界の救済ということらしいので、まあおおむね、ハッピーサイエンスということで間違いないと思います!帰りたい!

 

 

 

f:id:siong:20190913004818j:plain

それで色々とその暁の血盟の盟主、ミンフィリアさんに救済の素晴らしさについてこんこんと話を聞いたのですが、ものすっご上手く言いくるめられてる感がハンパねぇです!

お互いにとって利益とか、協力し合う関係とか、一方的に儲かるとか、そういうワードがでてきたらもうだいたいアウトじゃないですか!

私が命を張って世界を救済する見返りに血盟が用意してくださる報酬が倉庫ってどういうレートなのこれ!ペリカ換算ですかここ!

地上の理が通じない世界に迷い込んでしまったかもしれません。

 

 

 

初めて聞く単語が押し寄せてくる泣いてる場合じゃない

f:id:siong:20190913005244j:plain

あっ(察し)

信者の方の祝詞をありがたく拝聴しながらも、なおも盟主の説明は続くのですが…。

 

 

 

f:id:siong:20190913005419j:plain

多い…。

覚える単語が多い…!

 

なになに、暁の血盟はもともと救世詩盟と十二跡調査会という二つの組織が合併してできた組織でその組織はシャーレアンの賢人たちから成り立っていてシャーレアンは六大都市のひとつでアルデナード小大陸にあって正確にはあったでバルディシオン委員会という命令系統があってエオルゼアには蛮神の脅威がアマルジャ族によってグランドカンパニーの抑止力が…多い多い多いっ!!!

 

新出単語の多さよ!

覚えきれんよーーー!そんな急にわっと言葉の洪水を浴びせられてもだね!!!!

 

 


ちょっと待ってくださいね…今言葉を整理するんで…自分の中で飲み込むんで…。 

ええっと…なんとなく飲み込めてきましたよ…つまり、この暁の血盟の主な活動内容が、その、蛮神の、

 

 

 

f:id:siong:20190913005518j:plain
シャキーーーーン

 

 

もぉぉぉおおぉぉおおおおおお!!

今度はなにーーーー!?

 

今人が考えてる最中でしょうが!まだ子供が食べてる途中でしょうが!!!

どんだけ立て続けに色々なことが起きてるのこの一瞬で!いま忙しいんですって!話しかけてこないでください!貴方のことが嫌いです!

どーいう緩急の波したらこんなせわしないこと起きるんですか!

さっきまでアヴィールの死にしんみりしてましたやん!

なんでいまこんなジェットコースターみたいな勢いで色々起きてるの!?

ていうかムービーに割り込めるのこれ!?どういう強制力!?

もう脳がついてけないんですけどーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:siong:20190913005623j:plain

ダンジョンには行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:siong:20190913005648j:plain

 戻ってきました。

すみませんミンフィリアさん、急にいなくなったりして。

さぞ驚いたことでしょうが気にしないでください。

それで、さっきの話の続きなんですけど、つまり我々は、マハラジャ族とかいうお金持ってそうな蛮族から今まさに蛮神を倒さんがために…

 

 

 

f:id:siong:20190913005713j:plain

あーーーっ!話巻き戻ってる!!!

これさっき見たもん!進研ゼミで!

めっちゃ長い話だったのにまた最初から聞かなきゃいけないことになってるーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:siong:20190913005738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:siong:20190913005754j:plain